折りたたみクレードル購入

明けましておめでとうございます。結局、昨年はあまり更新できませんでせいた。 今年こそがんばろう!!で、久しぶりにPalm関係のものを購入しました。購入したのは Tungsten折りたたみクレードル (¥1,029) Power Pocket Mini (FireWireタイプ) / UL310-1…

RD-H1が動作せず

7月に購入したRD-H1ですが、日曜日の午前中、取りためていたドラマを見終わって、電源OFFした時にずっと「終了しています」とでたまま数時間。夕方になっても同じ状態なので、しょうがなくコンセントを抜いてみました。結果、電源ON時に「Loadding」の時間…

Tungsten

DOCOMOからBluetooth搭載のFOMA(P902i)が発売されますね。M1000を入れると3機種目でしょうか?Bluetooth携帯にはあこがれながらも今だに手にした事ないんですよね。以前、「すもも」に「auにすてもいい?」と聞いたことがあるんですが、fuji の携帯には フ…

国体開会式

岡山に国体が来るというので、イベント好きの「すもも」が申し込んで勝ち取った 晴れの国おかやま国体秋季大会の開会式に行ってきました。特設駐車場からのシャトル・バスが9:00〜9:30というので8:00に子供達を無理やり起して、 即行で出かけて、9:20にはバ…

T|Cのクレードルって・・・

座りが悪くないですか?HotSyncさせてもデスクトップはウンともスンとも言わない事がよくあります。 TungstenCをちょっと、傾けると「ぴろり〜ん♪」しだすんですよ。 この傾け方が微妙でいつも一緒ではないと思います。 あきらかに接触不良なんでしょうね。 …

テレビが・・・

最近、液晶TVが欲しい、欲しいとおもっていたら、今のブラウン管TVがおかしくなってきました。<不思議なもんですねェ〜。 今のTVは10年前にかった32型ワイドなので、37インチが欲しいけど32インチと37インチでは値段が大分、違うので理想通りには…

PalmVNCを使ってみた

24時間稼動しているPCを遠隔操作するためにPalmVNCを使ってみました。遠隔って言っても、リビング内だったりするのですが。メディアサーバーの共有ディレクトリの設定変更するのに必要だったからです。 なぜ、一々、設定変更するかというと、普段はメディア…

Tungsteン|CをNASに繋いでみた

玄人志向の玄箱を購入、セットアップしたのでT|Cで繋いでみました。 使用したpalmwareはsmbmate。 接続のポイントはsmbmateでユーザ−ID,パスワードを無しに設定すること。 玄箱はwizdを入れて、Link Theaterのメディアサーバーになっているので、 認証はフリ…

名古屋遠征

7月22日〜24日にかけて、名古屋近辺に旅行に行ってきました。行った所はポケパークと万博、豊田産業文化センターのプラネタリウム(多分) 家族5人での遠征で1日目はポケパーク、2日目が万博、3日目がプラネタリウムの日程です。 ポケパークは今年…

玄箱購入

近くのチョップが上場記念セールをやっていて、マザーが安かったので買いにいったら、既に売り切れ。で、店内をウロウロしていたら「玄箱HG」がちょっと安い。 で、気が付くと購入。「玄箱HG」ってHDDが余っている人には安いけど、HDDも買うとLink Stationの…

プチ贅沢

今日から7イレブンで、おにぎりが全品100円。いつもは105円のおにぎりを買うのだけど今日は137円とか普段、買えないのを購入。 ちょっとした贅沢気分(?)。

smbMateとNASは楽しげ

smbMate(今はWiFileでしたっけ?)ってNASにもつながるのですかね? なんで、smbMateというと持っているんですよ。WiFileになる前の1.0を。 でもアルファ版の1.0.a.4だったのですが。 最終ビルドはココからGetできるみたいです。早速DLしました。 繋がると…

Palmはというと、相変わらずTungstenCがどっかりとメインの座をキープ。LifeDriveとかは気にはなるものの、触手は延びず。Treo650も価格面がネックですしね。通話もできれば、あの価格でも買うかもしれませんが。我がTungstenCですが、アプリを入れすぎてい…

久しぶりに日記再開

早いもので5ケ月も更新をサボっていました。 2月に入院中に更新して依頼です。 最近は動画関係をPCでゴニョゴニョしてたり、ネットワーク・メディア・プレーヤーで遊んでいたりしています。

入院生活8日目

会社から進捗が届いた。気になる点を返す事にした。退院後、自宅で一、ニ日療養しようかと思ったが、早く出社した方がいいかも。自己注射はかなり段取よくなってきた。退院しても自分で出きそうだが、夕食前が問題。夕食が残業で遅れる場合。薬の効果が長く…

入院生活7日目

今日から自己注射。チェックだけは詰所に行き、自分で注射。まー普通の注射でなくてペン型の簡単にできる物だけど。夕方、検査室の人が自己チェックの機械を持って来て説明を持ってきたしてくれた。これも自分で針を刺して血を出して検査する物。心配してい…

入院生活6日目

今日の正午まで、AirBitwayにて10%歓迎のバレンタインセール。何か買おうかと考えたが、またセールはあると思い、何も購入しなかった。 会社から現在の仕事の質問メールが来ている。が、網膜症の検査のため目薬を30分間隔位で点滴。この目薬は瞳を開かせる…

入院生活5日目

昼御飯の前にチェックに行くと病室を変わってくれと言われて、病室の引っ越し。今朝はずっとゴタゴタしてるぞ、この病棟。 昼御飯を食べたら、いきなり眼科の検査。合併症以前に左目の水晶体が濁っているという。明日、更に検査。それとは別に円錐角膜らしい…

入院生活4日目

朝、5時半に目が覚める。夜中に目が覚めたのは1回だけだった気がする。 今日の14時から24時間,尿を溜めるそうだ。 7:30のチェックは216。機能コードの夕方から200台になっている。今の薬の量だと200台。但し、寝る前と朝は薬の量が多いみたいだ。朝ごはんは…

入院生活3日目

夜中によく目が覚める。しかも腹が減って寝られない。とりあえず子供に頼まれいるポケモンをやってみる。ムロジムでリーダー戦を挑んでみたがあえなく敗退。レベル不足だわ。 朝のK値チェックは213。 朝ごはんはごはんに味噌汁、かまぼこ、菜の花の浸し。味…

入院生活2日目

朝、5時頃に足が突って目が覚める。 枕が合わないからか頭痛が。首が凝ってる感じ。 7:30のチェックでは222。だいぶ下がってきている。 11時前に事業部長が見舞いに来た。 お見舞いをもらった。退院後にはお返ししなくては。 11:30のチェックは428、まだまだ…

入院生活1日目

ご無沙汰しています。fujiです。本業の多忙にかまけて更新できていませんでせいたが、思わず暇な時間が多くできてしまったので更新を再開する予定です。 ただ、Palmなことよりもその他の自分への覚書が多くなると思いますが。体調が悪く、検査を受けに病院へ…

誕生日

みなさん、ご無沙汰しております。m(__)m 最近、本業が忙しいのなんのって。毎年、この季節は忙しい業種です。で、つい2,3日前に誕生日だったのですが、誕生日には帰宅が間に合わなかったので、なんのお祝いもありませんでした。一緒に食事する事が休日く…

My Best Palm

えーっと、便乗ネタです。(^^)栄えある第一位は。やっぱりTungstenCでしょ。 理由は他の人とは若干違うかもしれません。秀逸なキーボードというよりも、爆速、メモリ量、ハイレゾ、Wi-Fi内蔵です。次が秀逸なキーボードって感じです。 いいんです、Bluetooth…

久しぶりにノートPC購入

PC

ご無沙汰しています。久々の更新になってしまいました。さて、買ったのはFUJITSU FMV-BIBLO LOOX T [FMVLT70H]メディア: この商品を含むブログを見るVAIO U1の速度面の不満からU101とInterLinkの購入を検討していたが、何故かLOOXに。 ちょっと重いし分厚い…

近況−ポケモン花火

これは行きませんでした。行くことを考えていたのですが、今度は未希が発熱のために自粛しました。但し、今度は真希が義妹家族に連れて行って貰いました。フェリーまでの送り迎えをfujiがしたのですが、帰りは、いつ帰ってくるかまっていたら23時過ぎでした…

近況−ポケモン・フェスタ

行ってきました。ただし、一番行きたがっていた真希(長女)が発熱のためにダウンしていたので、行くまいかと思ったのですがオーロラチケット(?)だったかな、何かのチケットがどうしても欲しいのと、ポケモン大好きクラブで当たったジラーチを貰わなくて…

高松花火

今年も高松花火ではポケモン花火が上がるらしい。去年、雨がパラパラしたり、帰りのフェリーに乗るのに行列で大変だったのを思い出す。けど、「すもも」も子供もすっかり行く気になっている。どうしようかな〜。 そういえば、kimさんは屋島でみたとか書いて…

何故か、お手伝い

先週から今週にかけて、「すもも」が参加しているプロジェクトから1週間程度の仕事を若手に貰ってくるくる事になり、なぜか fuji が付き添いに行くことに。 行く前からチャットで情報入手できたり、チャットで連絡が早かったりするのは利点でもあるけど、や…

TungstenCの時刻合わせ

今までのPalm/CLIEだとコンジットで時刻あわせってPalmwareはあったけど、Wi-Fi内蔵のTungstenCで使っているのはMiday Workshopさんの「今何時」です。インターネットのタイムサーバーを使用してPALMの時刻を正確な時刻に合わせてくれるので、家でPCなし…