Palm新製品

既に各サイトで既報ですが。「Palm Tungsten C」と「Palm Zire 71」が発売されましたね。Palmらしさを残しつつCLIEに対抗できるデバイスが本家から出てきたって感じです。出来れば日本語版の発売を望みますが、ダメならJ-OSが動けば欲しいデバイスです。どちらかとと言うと「Palm Tungsten C」ですね。

Treoの不満点は解像度と体感速度なのでこれらは「Palm Tungsten C」では問題ないし、キーボードの記号入力も「Palm Tungsten W」はTreoと同じくOPT(緑)でLockできるみたいなので「Palm Tungsten C」も同様でしょう。RAMも64Mと辞書も楽々入りそうだし、無線LAN内蔵も fuji の家は無線LANにしてあるので願っても無い事です。

日本語版は・・・やはり出ないんでしょうね。
後は 山田さん@simple-palmに期待!ただ、「J-Suites for TungstenW」がかなり機能制限があるので、過度の期待は禁物って事で。(^^)