2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Repligo2.0

なかなか、試せませんでしたがやっと試してみました。 個人的にデータの再利用(SELECT TEXT)と検索が出来るのがポイント高かったのですが、どちらも文字化けしてしまうようです。日本語が通らないのでしょうね。SELECT TEXTで選択して「おにぎり」でメモ帳…

先日の朝、会社に行こうと準備していると勝手口がトントンと音がするではありませんか。またカラスでも悪さしているのかと思うと、ご近所さんでした。お父さんがお亡くなりになったとかで・・・。 fuji家は今年、町内会長なんですね。 もー、ここからが大変…

メルマガなどをDoc化しておいてヒマな時に読んでいましたが、Pookが最近、起動時にFatalで動かない。最近っていえばYAHMかpToolSetが仕組み的に怪しいと思うのですが、システムを乗っ取るんですからね。で、試しにpToolSetを削除すると、やっぱりPookが正常…

最近、Pookが起動時にFatalになるようになりました。何をインストールしたタイミングだったか思いだせない。ソフトリセット後は正常に動いたりもするので、何かと相性が悪いのかな。

TungstenCは、最近は使用頻度が減ってきました。PIMとしての使い方が甘いからでしょうね・・・。がんばって使っていこうと思います。<メールチェックやPluckerでのオフライン・ブラウズは欠かさずやっていますが。

PC

って言うんですかね。全てのDVDを読み書きできるドライブ。先週、買ってしまいました。LG電子のGSA-4082Bのバルク。DVD-RAMにも対応しているので、DIGAと動画の連携が出来て便利です。 もちろん、DVDのバックアップとかも出来るし。セレロン1.4GHzという旧式…

T-Pilotの匠さん作のTo-f、EUC?、FontShiftを試してみたくて導入したYAHM。以前Yomeru(だったと思う)を試すときに導入したときはFatalの嵐でとても使えなかったんですが、今回は日常的に使う分にはOKみたいです。一番、感動的だったのはEUC?です。CJKOKな…

Macにボタンが・・・

うちのMachaiMac DV なので今では結構古い機種です。G3 400MHzだったかなスロットローディングの初期型のヤツです。このiMacのスロットローディングのDVD/CD-ROMに次女がボタン(洋服のあれ)を入れたらしい。すももが発見した時はまだ見えていたので、つま…