2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出張で迎撃された

一昨日の夜、無事に天六で迎撃されちゃいました。 ま、イラクではないのでミサイルでは無いですが(^^) 瓜生さん: 伝え聞く通りの人柄でとても腰の低い方でした。妙にお笑いにうるさい事、リアクションが大きいことが大発見です。PUGO in 京都ではビーム出来…

出張準備

最近は日帰りではよく行っていたのですが、現在のPJの導入で11/25〜27の2泊3日で大阪に出張に行きます。場所はいつもの場所ではなく初めての場所なのでVFSiで確認する地図(jpg)やTrainTimeの時刻表、乗り継ぎなどをTangstenCに準備、今までの打ち合わせ議…

「ピカチューでは無く、ピカチュウが正解」とすももと真希から、指摘があり、昨日の夜、布団の中から昨日の日記を訂正。スパッと起動して、簡単にWi-Fiで接続して訂正出来るから。無線LANとPDAって相性が良いと思う。<バッテリーの問題がつきまといますが。

朝から無線LANと格闘

って、言ってもTungstenCではないですが。明日、会社にお客さんがシステムのレビューに来られます。 応接スペースにシステム単独のLANを引かなければならないのですが、有線を引っ張るのは面倒くさい。で、家に余っているAir Connectを引っ張り出して、朝か…

HDDレコーダー

すももからは冬のボーナスで購入する事で許可がおりました。 東芝のRDシリーズか、PanaのDIGAか思案中

ケーキ

誕生日は家に帰るとすももがケーキを買って来てくれていました。 この歳になって、ケーキもあれなんですが、子供たちと一緒にケーキを食べられるのは嬉しかったりします。すも:「今のメイン機はどれ?、写真を撮っておいて。」 fuji:「???」どうやら、T…

BirthDay

会社の書類って家族の生年月日や年齢って書くことありますよね。 すもも や子供はイイんですが、うちはじいさん、ばあさんと同居なので、じいさん、ばあさんのも記入しなければならなかったりします。 生年月日は覚えているけど、年齢は時々忘れてしまいませ…

AH-S405Cは無理?

Air"対応のCFカードの「AH-S405C」ですが、TungstenCではつかえないのでしょうかね? 出来れば、コミュニケーション・カード・アダプタで動作すれば…<いえいえ、魂胆はありませんって(^^)「AH-S405C」のPalmOSデバイスの動作報告って見かけませんよね。SI…

Bb成約記念のカレー

Bbを買ったときに貰った成約記念の食事券。有効期限が近づいているので、昨日倉敷のカレー屋さんに言ってきました。 「2人分ですが、子供さんと一緒でもボリュームがあるので大丈夫ですよ」 と、ディーラーが言っていましあたが、本当にスゴイボリューム…

WebPro3.0を購入しました。 WebPro3.0かPocketLinkをレジストするか最後まで迷いましたが。 改行がらみで文字化けする場合もありますが、概ね満足しています。 <良い点> 標準のWEBBrowserと違い、新しいウィンドーを開く場合でもLINKを辿れます。 スモール…