2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メーラーですが、tapmailからPOPJ+HandyMail+ToraMailに変更しました。fuji的にはPOPJは速度的に優れているような気がします。ただし、送受信のみ行うので、メールの読み書きはPalmのMailが必要ですが、TungstenCはVarsaMailなので、MailのかわりにToraMail…

近況

更新が滞っています。巡回されている方には申し訳ありません。m(__)m 本業が忙しくなったのと、夏風邪を引いてしまって、点滴付けの毎日で週末は伏せっていました。 伏せっていると、TungstenCに関わらずWiFiの御利益に預かりますよね。メールチェックもブラ…

PalmOS5対応のCrash2.0を導入してみました。導入直後は何故かFatalが発生しなかったのに、最近、無線LANでHotsyncしようとしたら発生しました、Fatal。で、設定通り、3秒で自動的にソフトリセットがかかりました。まだ、時々Fatalがあるので重宝しそうです…

欲しい、欲しいと思っていた。ハギワラシステムのCommunication Card Adapter(eo 64エア対応)をついにVis-a-Visで購入しました。先週の出張でTungstenCでPHSが使えないからCLIE NX70Vを持って行ったりしたら、「これさえ買えばTungstenCだけでいいじゃん。」…

PEMの登録

福本さんが対応して下さり、無事Update分は完了。新規分はCLIE NX70Vにでもする予定。

mamosukeさんの一言でレジストしてしまいました。JFileやDateBk5でSmallFontが使えるようになるそうです。DateBk5は使っていませんが、JFileはSmallFontが使えると一覧での見渡しが良くなるので。 ブラウズも標準のブラウザでは使えない機能を使いたいし。で…

CJKOSの試用期間が終了したので、レジストするべきか検討中。ようは標準のブラウザ以外のブラウザを使うかどうか・・・。標準のブラウザは新しくWindowを開くLINKの場合にはLINKを辿れないという欠点があるので、どんどんLINKを辿っていく場合には向かない。…

昨日、書いたKagiへの登録ですが、どうもいつも使っている魔法のカードではエラーになって他のカードではOKでした。で、次は支払いが済んだのでPEM自体のライセンス取得ですが、Kagiから送られたメールにある「TransactionID」で登録しようにも「支払いが済…

小遣い管理Palmwareの「PEM」のOS5対応版が正式にリリースされたので、早速レジスト・・・・しようと思うんだけど、KAGIで必要項目入力するも先に進めない。カード番号の入力の仕方が悪いのか? いや、どうもメアドではねられてる?試用期限が切れる前にVer.…

20万アクセス

本日未明に20万アクセスを達成しました。10万を超えたあたりから開店休業状態だったので20万アクセスは長い道のりでした。これもひとえにいつも見に来て頂いてる皆様のおかげです。たいして内容の無い日記ですが、今後ともよろしくお願いいたします。m…

NXで気になる事

eblogの7月4日に紹介されていたNX80VでWN-B11/CFが動いたという記事。NX70Vでは動くのだろうか?CompactFlash Storage Card Driver for the Sony ClieでSDカードのCFアダプタが動けば、TungstenCとデータの受け渡しが簡単に・・・。

来週末は出張なので、休日出勤にもかかわらず、合間にCLIE NX70Vの環境整備中。TungstenCではまだH"が使える環境にないので、NX70Vを同行させる予定です。以前は大きく感じていたNXですが、TungstenCを使い出してから余り大きく感じなくなりました。NXですが…

もしかしたら

今日中にでも20万アクセス達成かも

PDA工房で台数限定1台のSL-C750が\49,000であったので、速攻でカゴに入れて、ユーザー登録して、決済方法を入力・・・するところで留まりました。 SL-C7XXは以前から興味があるのですが、SL-C750とSL-C760はどちらが良いか迷っています。厚みや重量を考える…

Wikiを試す

こことは別にWikiを試しています。こっちは日記でなく、昔、力を入れていた事に使おうと思っています。Wikiだといろんな方に書いてもらえる可能性があるし、情報共有型としては最適かな?と思っています。公開できるようになれば、ここでお知らせします。 で…

レジストしたPalmware

「J-OS for TungstenC」と「BackupMan」をレジストしました。どちらもTungstenCを使用する上で欠かせないですからね。PEMも正式版になったとの事だったのでレジストしに行ったら、サーバーが不調でレジスト出来ないようです。また後日にレジストしよう。

BlazerはHandspringのブラウザーですが、CJKOSを入れてEUC-JPなページを表示できるようになったので試してみました。PocketLinkとの違いは多々あると思いますが、最大の違いはBlazerはローレゾなブラウザーなので、テキストベースは良いとして画像はスクリー…

POBoxはMLの入会方法に悩んだので、ずっと公開バイナリを使用していました。それでも「のえる」でハードボタンで候補を選択した時に続けて入力されてしまう事位しか無かったので、一時期、「のえる」から「DayNotez」に替えていた事もあり、そのまま使用して…