2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パルマガで知った「PalmInfocenter.com: Howto: Replace Graffiti 2 with Original Graffiti」、TungstenCで試してみました。CLIE NX70Vのあれとあれを使って。公に詳細を書くと問題になるかもしれないので、書きませんが、TungstenCでGraffiti(2じゃない…

デジカメかSL-C760か

SDカードなコンパクトなデジカメが欲しいと思っていたら、DiMAGE X20なんてのが出ているのですね。起動も速そうだし。光学3倍ZOOMだし、良さそう。でも、もうちょっとサイズが小さかったらよかったのに。SyberShot U10の代わりに持ち歩きたいので、サイズが…

キーボード購入

本業の事務所を引っ越し、他の事務所に入ったのですが、基本的に狭い。PC関係を机に3台設置しなければないのに。割得てられたスペースは机1.5個分。 で、ノートPCは良いとしてデスクトップ2台のCRTとキーボードが邪魔で邪魔で。結局、PC切替機…

P-in Master解約

H"をAirH"にしようかと考えているので、使っていないドコモの回線は解約しました。問題はTungstenC+モバコミ(ハギワラ)+AH-N401Cという組み合わせが可能かが問題。<どなたか使っている方っていますぅ? ネットで検索してみたけどダメっぽい情報しか出て…

休みボケ

夏期休暇も終わり、今日からお仕事に復帰なのですが、世間で騒がれているようにMSブラスト対策を朝から、廻りに発見されたPCはいませんが、チェック&対策するだけで、時間がかかります。

以前の日記でも書いたようにメーラーはPOPJとToraMail、HandyMailを使用しています。i-Modeのメールと連携用にIrMail for P504iも併用中です。H”がAirでないので、メールをi-Modeで送る場合にTungstenCで書いてP504isにIRで転送してメールを送信します。…

花火

今年の高松の花火はポケモン花火も上がると言うので、初めて高松の花火を見に行きました。花火が始まる頃には小雨になり、しかも既に花火が見えるような場所は人で一般だったが、『すもも』と子供だけ見えそうな場所に滑り込ませ、なんとか花火を見たのでし…

Pookが5Way Navに対応したとのことで、早速試してみました。一覧で上下に動かす事は可能だけど選択が真ん中のボタンで出来無いような。未だ,ちょっとしか試してないけど。

バーベキュー

昨日は義妹家族と家の裏でバーベキューをしました。午後4時半から木炭で火を起す予定だったのが、火起こし係の義弟が5時になっても来ません。予定より遅くなったけど、無事炭火でバーベキューを楽しみました。夜は子供達お楽しみの花火。子供達も楽しめたの…

海、うみ、うみぃ〜

昨日は帰省中の義妹家族と近くの海にいってきました。非アウトドア派のfujiは何年ぶりかの海でした。最初は1〜2時間で帰ろうと言っていたのに、結局5時間も遊んでしまったので、背中はカチカチ山状態で仰向けには寝れないようになってしまいました。(涙)…

近況報告2

更新できない日々が続いていますが、本業の事務所の引っ越しでゴタゴタしていました。パワーがいりますよね、引っ越しは。 TungstenCですが、いろんなPalmwareのおかげで、だいぶイイ感じになってきています。「手になじんできたかな〜」って感じです。今ま…