2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリーポッターのDVD購入

「賢者の石」と「秘密の部屋」のセットパックを購入しました。セブンイレブンで約4500円だったかな?。「賢者の石」は見た事があるけど、せっかく買うのでやっぱりセットで。連休中に見る予定。 次は「ロードオブリング」や「スターウォーズ・エピソード1、…

はじめてのGBA SP

25日に発注して26日には来ました、アチャモオレンジ(GBA)。26日は出勤していましたが、15時には帰り真希と「ポケモン・サファイア」を買いに行ってしまいました。本体だけでがつまらないですからね。中古があったけど新品との差は約\800位、まー良し…

BTLaunchの起動方法を変更

「BTLaunch」 の起動方法を変更しました。各ハードボタンからそれぞれのページを起動して、目的のページでないページを表示した場合は目的にページに切り替えられる様にしていましたが、操作がどうも煩雑になります。そこで、1つのハードボタンからのみ「BT…

「フリーウェア作家になろう!」もネットで注文しました。

いつ来るのだろ? 早く読みたい。

久しぶりにiPAQのネット設定で?

夜中にアチャモオレンジを発注した後、なんとなく寝付けなかったので、バッテリー切れ後に再度、環境設定中もiPAQ+無線LANでブラウジング。PocketPC2001のネットワークの設定って何回やっても分かりにくい。って言うか直感的でない。

GBA SPアチャモオレンジ

ポケモンセンター5周年記念オリジナルモデルのGAMEBOY ADVANCE SP のアチャモオレンジが今日より発売になりました。予約開始はは4月11日 10:00〜でしたが、即日完売で予約できませんでした。すももが真希(一番上の娘)にその話をしたら、「欲しいぃ〜」…

Bluetooth化に着手

pocketgamesさんにて紹介、発売されていたbilliontonの「CF & USB Bluetoothセット」を発注。USBはVAIO U1にCFはiPAQに装着予定。後はSD(Treo用)とMS(CLIE用)か。それにPHS(Paldio 633S)。決してVAIO U101を見送ったので財布の紐が緩んだのでは無い・・・…

日本語化は現段階では無理かも

パルパガを読んでいると「既存のソフトウェアでは両機種は日本語化できないと思われます」の文字が山田さんのBBSへの書き込みらしい。 って事は日本語版の登場を願わずに入られない。

Palm新製品

既に各サイトで既報ですが。「Palm Tungsten C」と「Palm Zire 71」が発売されましたね。Palmらしさを残しつつCLIEに対抗できるデバイスが本家から出てきたって感じです。出来れば日本語版の発売を望みますが、ダメならJ-OSが動けば欲しいデバイスです。どち…

Piloweb切り出し設定

Downloadに設定ファイルを置いています。但し、クリックするとテキストを表示してしまうので、対象を保存して下さいね。 設定では最新の一日分のみ切り出せます。

Zaurus C-700

http://www.sharp.co.jp/products/slc700/index.html 今、気になっているのがこれ、家でJornada720+無線LANでブラウズしていてもたての表示量が少ないので。VGAは魅力。ただ、速度的にサクサクではないらしいのとバッテリーの持続時間が短いので購入には至…

VAIO U101

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-U101/ ソニスタの予約エントリーはいち早くしたけど、予約はまだしていません。っていうか様子見に。も、ちっとU1でなんとか。

シグマリ3

http://www.nttdocomo.co.jp/info/products/sigmarion3/ あぁー、また物欲対象の端末が。スペック的には非常に魅力的。 DDI-Pのカードはやっぱりプロテクトなんでしょうね。

続、Treoはフリップを閉めたまま

「BTLaunch」をBTL0、BTL1、BTL2、BTL3を使いハードボタンに4つのメニューを割り当てる。BTL0、BTL1、BTL2、BTL3の機能は BTL0:DatebookボタンでBTLaunchのページ1を表示 BTL1:AddressボタンでBTLaunchのページ2を表示 BTL2:TodolistボタンでBTLaunchの…

かぜでダウン

昨日は熱でフラフラしながら仕事してました。今日は昨日よりはマシかな〜と思いながら、休んでしまいました。<それでも無茶苦茶しんどい。仕事だけならまだしも、選挙の動員が来てるし。これは耐えられそうにない。

バックナンバーを MeDOC にしました

1999年10月から2003年3月までのバックナンバーを MeDOC にしました。読んでみようって奇特な方はLINKのDownloadからどうぞ。 最近、日記系サイトでは、ほとんどなくなりましたね。<DOC化はてなに移行した後の日記はDOC化するかは未定。

Treoはフリップ越しに使おう

Treoが良く出来ているのはキータッチだけではありません。 TG50のフリップ改造(クリア)の話が所々で出ていますが、Treoは元からフリップカバーの液晶部がクリアパネル(?)になっています。つまり、表示されているアプリがフリップをしめたまま閲覧できる…

マズッ

昨日から、のどが痛いし鼻がズルズル。かぜをひいたかも。>って、もうひいてるって(^^;

web日記は便利

今日は日曜日だし、PCに向かうのが面倒くさいし、PCの起動時間を待つのがだるいので、CLIEで更新。 この日記を「daMemoPad」で書いてから、コピーして「NetFront」で接続。日記の書き込みでペーストして書き込み。んー便利。

CLIEで更新してみる

NetFrontで見るとSideBarと日記のテーブルがかぶるのがいまいちか?

過去LOGのINDEX整理

見にくかったので、ちょっと整理しました。こちらに戻るリンクも付けたし。 後は、DOC化していない日記があるから、DOC化しようかな? 過去LOGをPalmで読む人っていますぅ〜?

リンク集へのリンクを付けました。

もうちょっとで正式に移行できるかなあとは過去LOGをどうするか。

リンク集の整備

2年間もほったらかしだった、リンク集を整備しています。 更新が停止しているサイトやリンク切れ(閉鎖したのかな)のサイトなどもありました。<サイト管理者失格だな、こりゃ。(^^;で、メンテが楽なようにBLINKの公開サービスで自サイトのリンク集にBLINK…

VAIO U101の価格がソニスタで発表

スタンダード・モデルは159,800円 Worksモデルは179,800円 4月21日より先行予約開始。エントリーはしてるけど、どうする???

HanderaがPalmOSから撤退

CLIEとは正反対は通好みなデバイス(TRGProやHandera330)を出していたので残念。今日はHandera330を使ってみたりして。

英語版とSetonNotes

英語版デバイスとSetonNotesって相性が悪いかも。 って言ってもハードボタンで操作する場合だけ。ハードボタンに「仮想JOG」を割り当てると、無題としてあたらしいメモが作成されてしまう。「インセプションへ移動」と「1つ前の表示に戻る」は問題なく動作…

レイアウトあれこれ

サイドバーをつけると、ヘッダー、フッダーの位置も気をつけないとCENTERでは被ってしまうことがある。 PiloWebの切り出し設定も設置した。>一日ずつは無理か・・・

別館テスト開始

CGI化を考えていたけど、はてなダイアリを登録してみたのでテスト書き込みを開始してみる。 日付は左端になって欲しい。 んー、テーマで右になったり、左になったりしてる。 って事はスタイルシートで変更できる? sidebarってどうやってつけるの? 付けて見…