2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチャーに「SilverScreen」を使っています。<標準のランチャーに飽きたので。 5Way-Navにも対応しているので、使い勝手はマズマズ。 ・タブの切り替えはSELECT(5Wayの真ん中のあれ)ボタンを長押し。 ・キー入力でJump ・5Wayの方向キーでアイコンを移…

オークションで落としてしまいました。目的は・・・・なんだろ? TungstenCは気に入っていますが、PHSでの通信でハギワラのコミュニケーションカードアダプタを使用するのがちょっと面倒で、コミュニケーションカードアダプタを持ち歩く代わりにEraを持ち歩…

大画面なPalm?

何故かパルマガからアクセスが・・・。 っと、思ったら、「間違いなく売れるとおもふ」だったのですね。『フルサイズのキーボードと大きなディスプレイを持つPalm OSベースの端末』ですか、本当に発売されたら面白いですね。(^^) で、所有Palmを振り返って見…

今朝、岡山は雨でした。しかも朝方はドシャ降りでしたね。こんな日は車も非常に多いです。通常は1時間〜1時間10分の通勤でしが、今日は1時間40分もかかってしまいました。渋滞で車が進まないので、カバンから「Treoのメンテを」とか思ったのですが、Tungst…

なんか最近、Fatalで落ちまくりです。(グスン) TungstenCの場合、Palmwareを入れまくりなので原因を突き止めるのは至難のワザだな〜。はぁ。 ハードリセットして入れ直すのは1つの手ではあるけど、ちょっと躊躇・・・<めんどくさいし。 ま、でも「Crash…

PowerJOGの5Way-Nav版なんてあったら良いのに・・・。 「対応していないPalmwareでも5Way-Navが使えたら」っと、思ったもので。

T|Cになって、PowerRunの利用がなくなりました。PalmOSデバイスで64Mは広大な領域ですね。Palmwareをいっぱいインストールしても持てあますパワーのおかげで体感速度は変わらないし。

プロポータ日本語サイトで9月23日の応募締め切りで「クイズに応募してプレゼント企画」を行っています。 参加者には取扱商品、ハードウェア商品対象20%OFFの割引コード(2003年10月31日まで有効)がもらえる模様。 クイズは「偽物商品と探…

今までPowerOffBackupを使っていましたが山田達司さんの、PowerGUARDのリリースに伴い、PowerGUARDを試してみました。PowerGUARDだと4大PIMデータの他にのえるや燃費君、PEM、P-Manなどのデータも電源OFF時にバックアップすることが可能なのです。(PowerOff…

Optio S購入

さんざん、迷っていたOptioSをついに購入しました。IXI Digial Lのニュースがあったので(単焦点の方が起動が早そう)、発売まで待とうかとも思いましたが。 最終的に比較検討した対抗機種はDiMAGE X20。こちらは価格も手ごろで起動が早くて使いやすそう。 …

母艦の爆遅・・・

ポケットシンクは携帯用のHotSyncケーブルで、USBハブにはNICから充電できて、ケーブルが巻き取れるのでコンパクトに持ち運べる優れもの。 ポケットシンクでHotSyncの後にそのまま充電中の時の事。どうも母艦のVAIOが異常に動作が緩慢に・・・。…

SL-C760の値段を調べてみた

かなり、欲しくなったので、オークションを見てみたら、\59,000位でしょうか? で、価格.comで調べてみたら\53,000位ですね。(改めて見てみると\57,000でした)オークションより安く新品が買えるのですね。発注しようかと思いながら、最近は家ではTungstenCで…

買っちゃった

って言っても、PDAでもデジカメでもないですよ。 車です。本業の通勤する事務所が変わって、片道30Km。今はタウンエース ノアの4WDなんで、燃費が悪いのなんのって<「燃費君」で確認すると、8Km/L強って所。 で、何を買ったかというとbB。「す…

手持ちのiPAQとCF型GPS(iTAX-GPSCF)でカーナビもどきにしてみました。地図はG-NAVIXで岡山県の地図をCFにインストール。これをDual PCカードジャケットでGPSと同居させています。見た目にかなりゴツイ。iTAX-GPSCFは外部アンテナも付属しているので、ア…