母艦の爆遅・・・

ポケットシンクは携帯用のHotSyncケーブルで、USBハブにはNICから充電できて、ケーブルが巻き取れるのでコンパクトに持ち運べる優れもの。
ポケットシンクでHotSyncの後にそのまま充電中の時の事。どうも母艦のVAIOが異常に動作が緩慢に・・・。最初はVAIOのネット関係がおかしいのかと思いましたがローカルのアクセスも遅いのです。
原因を調べなければならないと思っていた時に、充電ももう良いかとポケットシンクを抜くといつものようにVAIOは機嫌が良くなりました。どうもポケットシンクで充電していると母艦が爆遅になっていたようです。<fujiだけの環境かもしれませんが。

ちなみに環境はVAIO−>USBハブ(電源付き)−>ポケットシンク。
しかもUSBハブにはNIC、マウス、CD-R、FDDもついています。CD-R、FDDはこの時には使っていませんでしたが。