2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高松花火

今年も高松花火ではポケモン花火が上がるらしい。去年、雨がパラパラしたり、帰りのフェリーに乗るのに行列で大変だったのを思い出す。けど、「すもも」も子供もすっかり行く気になっている。どうしようかな〜。 そういえば、kimさんは屋島でみたとか書いて…

何故か、お手伝い

先週から今週にかけて、「すもも」が参加しているプロジェクトから1週間程度の仕事を若手に貰ってくるくる事になり、なぜか fuji が付き添いに行くことに。 行く前からチャットで情報入手できたり、チャットで連絡が早かったりするのは利点でもあるけど、や…

TungstenCの時刻合わせ

今までのPalm/CLIEだとコンジットで時刻あわせってPalmwareはあったけど、Wi-Fi内蔵のTungstenCで使っているのはMiday Workshopさんの「今何時」です。インターネットのタイムサーバーを使用してPALMの時刻を正確な時刻に合わせてくれるので、家でPCなし…

ポケフェス2004へは何時に行く?

Palm Islandを見ていたらポケモンフェスタの記事が。 岡山は7月25日にあるんですよ。今までは行く気は無かったのですが、ポケモン大好きクラブ(かな?)ジラーチが当たったのでもらいに行かなきゃ気がすまないらしい。でも、去年の映画の前売りで既に2体(…

TungstenCでポップなアラームを

CLIEを使い出した頃から使わなくなっていた。MelodyEditorを最近、また使い出しました。昔、PalmIIIの頃かな?、よく着メロを打ち込んでMIDIに変換してアラームを楽しんでいました。 CLIEはMIDIが簡単に扱えたので使わなくなっていたのですが、TungstenCで「…

Palm辞スパ カタカナ辞書とT|C

勢い余って四字熟語辞典と故事ことわざ辞典と一緒に購入したのですが、カタカナ辞書はCLIE専用のようですね。 動作対象は以下の様に書いてありますが、インストールしても辞書の一覧には出てきません。 日本語版PalmOS 3.1〜5.2.1 カタカナ辞書のみ液晶解像…

fujiはいつも朝食を食べないって言うか、平日は食べる余裕がないのですが、今日は車で出勤中にお腹がすいてどうしようもなくなったので、昼食の塩焼きそば(湯を入れるヤツですね)と一緒にサンドイッチを買って運転しながらモグモグしたのでした。

TungstenCのリストア

先日、バックアップの事を書いたのですが、その日の夜にソフトリセット&Fatal Errorの無限ループに陥り、ハードリセット後にバックアップデータからリストアする羽目に陥りました。何の気なしにMcFileで本体RAMの中を覗いていると化け文字のファイルが何個…

昨日はヒドイ頭痛でした。早めに帰って早く寝たのですが、なにか今日も余韻が・・・・。

TungstenCのBackup

fujiはHotsyncはあまりしない(最近は会社で良くしますが・・・)ので、バックアップには気を使っています。BackupManで朝5時に自動フルバックアップしています。<1つ安心(^^) で、PowerGUARD LiteでPowerOFFの時に自動的に4大PIMデータとPEM、燃費君のデ…

FrexBottunはレジスト済み

FrexBottunをレジストしました。って言ってもちょっと前にです。Vis-a-Visの祇園祭りセールの始まる前。ほんとにちょっと前なんですよ。<ちょっと残念。世の中、ボーナス商戦の真っ只中ですが、うちは特に予定を立ててなかったりします。もちろん自分も。 …