朝から無線LANと格闘

って、言ってもTungstenCではないですが。

明日、会社にお客さんがシステムのレビューに来られます。
応接スペースにシステム単独のLANを引かなければならないのですが、有線を引っ張るのは面倒くさい。で、家に余っているAir Connectを引っ張り出して、朝から設定をやっています。グループ名とESS-ID名が別項目として設定する事が分からなかったので、時間がかかりましたがなんとか繋がり、応接スペースへ。

う、繋がらない・・・。(-_-)

10m位の距離なんですが、間に会議室のついたてはあるし。元々、家で使っていた時も感度は悪かったので、心配だったのですが。

有線でAPを応接スペースの近くまで持って行かなくてはならないかも。
これって、無線にした意味が……。(>_<)