先日の朝、会社に行こうと準備していると勝手口がトントンと音がするではありませんか。またカラスでも悪さしているのかと思うと、ご近所さんでした。お父さんがお亡くなりになったとかで・・・。
fuji家は今年、町内会長なんですね。
もー、ここからが大変。すももは近所全てに電話連絡して廻って。fujiは会議があったので午前中だけでも会社に行こうと思っていたのですが、すももも納期が近いとの事で会社に行きたい。で、喧嘩のはて2人とも休んだのですが、葬儀の準備って経験ないし何々準備することがあるのか分からないし。結局、経験豊富なご近所さんに仕切ってもらいました。冠婚葬祭のTodo集っていうかチェックリストがあれば便利ですね。普通は町内会でマニュアルがあるらしいのですが、うちの町内会は若いのでなかったのです。
冠婚葬祭のチェックリストってPalmかデータ集ってあるんでしょうか?
前にどこかのサイトで葬儀にPlamが役にたったって書いてあったと思うのですが・・・。何処だったか。