小学校でのパソコン教育っていうか使用には圧倒的シェアで一太郎スマイルが使われているそうです。真希の学校でも一太郎スマイルを使っているらしいのです。家でも一太郎スマイルを使いたいと言うので、余っているPC(MMX166MHzと言う時代物)を使い真希用のPCにして一太郎スマイルを入れてみる事にしました。<どの位使うのでしょうね。

一太郎スマイル(http://www.justsystem.co.jp/smile/

余っているカラープリンタもあったので使えるようにしようと思ったら、3色インクのシアンとイエローがいくらクリーニングしてもでません。しょうがないのでメインで使っているEPSON PM-900Cをつないであげました。