はてなダイアリーTungstenC(T|C)のWEB Browserで見ると本文の文字が大きくなってしまします。スクリーンの小さなアンテナ部のサイドバーもあると一行に数文字しか見えないので、閲覧性がとても悪い。でも他のサイトではコメントだけ大きく、本文はそれなりの大きさだったりするので、スタイルシートとヘッダーのテーブルとかに影響されているのかもしれません。しかも新しいWindowを開く場合にはLINKがたどれないのでサイドバーのアンテナ部も使えないし。
で、たまたまT|Cでシグパン(http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/)のTOPページから携帯電話用にアクセスしたら、文字サイズもよい感じで表示されます。アンテナも新しいページを開かずにLINKをとたどれます。
自分のはてなダイアリーのURLに/mobileを付ければ良いのですね。勉強になりました。これで、T|Cでもかなり、快適にブラウズできるようになりました。
ただし、このmobile版はてなから日記の更新は出来ないので、更新は通常のURLの流れから。