世の中便利になったなぁ〜

PalmネタでもPDAネタでも無いけど。



DIGA E200Hですが、TV番組を予約録画する以外に、DVからの録画機能があります。これをDVD-Rに焼いちゃうと、DVDプレーヤーで見ることができるんですね。DVからDVDへのバックアップとか、DVDプレーヤーを持っている「じいさん」、「ばあさん」に見せてあげる事もできるんですね。『DVに撮りためた子供の動画をDVDに焼く』、ちょっと前はPCでガシガシやらなければならなかった事が家電で出来ちゃうんだからスゴイ時代になったものです。

で、SDカードに入れてPDAで見れちゃうと楽しいだろうなぁ〜。<まだ、行ってる(^^;


TV番組の予約もEPGに対応しているので、番組表を表示して番組表から予約できるので便利ですね。Gコードと併用だったら、もっと良かったかもしれない。


で、スゴ録ってキーワードを登録すると自動で該当する番組を録画してくれるそうな。
DIGAでは毎週録画予約をしているけど、番組編成の時期では特番があったりして、放送したい週や時間帯が違う時もありますよね。こんな時は毎週録画よりもキーワードで自動的に番組を探して録画してくれる方が便利ですね。