名古屋遠征

7月22日〜24日にかけて、名古屋近辺に旅行に行ってきました。行った所はポケパークと万博、豊田産業文化センターのプラネタリウム(多分)


家族5人での遠征で1日目はポケパーク、2日目が万博、3日目がプラネタリウムの日程です。
ポケパークは今年一番の暑さだとかで、ものすごく暑かったぁ。午前中は移動でお昼に名古屋着。うどん屋きしめんを頬ばり、ポケパークへ。
アトラクションは子供たちが6つくらい楽しみました。一番困ったのがエリア一帯が禁煙だったこと。ポケパークを出てもタバコが吸えない。(TT)
食べ物屋があるスペースに灰皿があったと聞いたのは昨日の事でした。<事前調査不足。


地球博、・・・これもしんどかったぁ。日曜日は割合涼しい方でしたが半日以上、歩きっぱなしで昼食なしだったので病後の体にが堪える。
途中でリタイアしてヤキソバと砂糖入りコーヒー(いつもはブラック)を補給。
義理の妹夫婦が並んでくれたので、休み無しで6時間くらいで6つも見れました(fujiのみ5つ)が、未だに疲労が抜けません。


帰りに義理の妹夫婦に名古屋駅まで送ってもらっていたら、コンプマートを発見。今回はよる機会がありませんでしたが、次回に行く機会があれば寄ってみたいものです。