出た、CLIE NX80V/73V

ハード的にはオープンスタイルでもハードボタンがある。(但しスクロールボタンはなし)、今まで不評だった所がやっと改善か?できればスクロールボタンも欲しかった。CFメモリカードにも対応。CFスロットは開閉式? 未使用時はNRみたいに裏は平坦になるギミックなのかも。但し、CLIE Camera/ViewerやVioceRecorderなど未対応アプリが多い。NetFrontPicsel Viewer、CLIE Mailなどの大物アプリがROMに。これは素直にうれしい。NX80VはRAMも32M(NX73は16M)で大物アプリがROMだとユーザー領域は広そうですね。TG50みたいに光るキーボード。無線LAN,Bluetooth内蔵はなし。NZは回転しないカメラがったけど自分取りが簡単は回転式カメラ(NX80Vは134万画素、NX73Vは37万画素)NX80VはCybershotU10のレンズでしょうかね?

ソフト的にはHPのJornandaでおなじみのデクマ搭載。使用感はどんな感じでしょうね。PocketPCでは評判の良かったデクマなので期待。さらにGraffiti2でなくてGraffitiみたい。PalmOSもVer5.0なので。

オープンスタイルでハードボタンがスクリーンの下部に設置されたのはかなり魅力的。大物アプリもROM格納でユーザー領域もかなり広そうだし。デクマと言う新しい入力方法という目玉もあるし。CFメモリカード対応だけど対応アプリが少ないのが難点、MSよりCFの方がByte単価は安いと思うのでビジュアル/オーディオ(MP3)のアプリはCFにも対応して欲しかった。<まぁ、SONYなのでCFメモリカード対応しただけでもスゴイ事だったりして。

スタイラスはどこ?、やっぱり右下かなぁ〜?