HDDレコーダー

ボーナスも出たし、ついに購入する時期が来たような。<うーむ、最後かも。うちも不景気で(;o;)
で、以前から東芝RDシリーズか、PanaのDIGAか思案していましたが、やっぱりDIGAする事にしました。

地上波EPGでTVで番組表予約が出来る事。RDシリーズはPC(ブラウザ)が必須となるので、ちょっと面倒かな。<PDAであれば起動時間も短いので使い勝手はあがりますが、家族も使う事を考えるとねー。リモコンで使える方が家族には優しいと思うわけ。

で、DIGA E200Hをターゲットに決定しました。

RDシリーズDV端子が最近は着いたみたいだけど、DIGAはSDカード、PCカードスロットまで着いています。デジカメで撮影した画像やDVまで接続できるが楽しそうです。さらにSDカードにはMPEG-4で映像が保存でき、D-SNAPFOMAP2102VP505isで映像を観賞できるそうです。携帯の小さいスクリーンで実用的かという問題はありますが。Palmやザウでこのフォーマットが再生出来ると面白いかもしれませんね。

DIGAで残念なのは、DVD-RWには未対応(マルチじゃ無いのね)。編集機能がRDシリーズの方が優れていそう。

昨日、会社の帰りに量販店に行ってみました。DEODEOで\138,000(オマケ、ポイントは未確認)、BEST電気は\128,000(DVD-R5枚、5000円のお買い物券、ポイントはカードの種類によって違う)。で、DEODEOは取り寄せ。BESTは在庫がある……。

ここまで書いて、RD-X4は来年4月に地上波EPGに対応予定と知る。うーむ。