Bluetoothってどうよ

先日の大阪でのプチOFFで ひらぱーさん のTungstenTとSONYのBlueToothCFアダプタ(BTA-NWPかBTA-NW1かは未確認)を見せて頂きました。もともと興味はあったのですが、TungstenCでは現在、Bluetoothを使用できる環境って無かったと思うので興味があるだけでした。TungstenCも我が家の無線LANと相性がよいので、無線LANも必須です。キーボード以外にも無線ALNという大きなアイテムがあるのでTungstenT3はワイドハイレゾランドスケープには憧れながらも物欲対象外となっていました。


で、もし考え方を変えるとBluetoothのLANアクセスポイントがあれば、Bluetoothバイスでも良いのでは?
しかも外でもBTA-NWPかBTA-NW1を使えば、合体ロボットではなくなりますしね。(^^;


世の中にはあるんですね、BluetoothのLANアクセスポイント。

日本ではAXISがキャノン販売からBT800を出しています。
海外ではTECOMがBT3021を出してたりするんですね。

今後の事を考えると欲しいのですが、結構、値段が高いので簡単に購入する訳にはいかなそうです。
ましてやBTA-NWPかBTA-NW1もとなると本体より高価な買い物に……(^^)