今年一番のPDAは?

家にはPalmOSバイスがゴロゴロしていますが、今年はPDAは一台しか購入していません。
っと、いうのもTungstenCがかなり自分にフィットしているからでしょうね。
で、今年メインにしたデバイスは2つです、Treo90とTungstenC
もし、Treo90がオーガナイザーとして正当進化したとすればTungstenCみたいになったのかな?っと想像しています。どちらも秀逸なキーボードを搭載したPalmOSバイス。自分にはこの系譜があっているのかもしれません。
で、TungstenCWi-Fiは家でゴロゴロとネットするには最高なんですよね。<じっくり見るにはスクリーンが狭いのですが。
出張などでもCommunication Card Adapter+CFE-01でなんとかなりますし。<AirH"には使えないので。


いつもゴロゴロネットしているTungstenCが充電中の場合に、手持ち無沙汰になります。「他のデバイスも必要かな?」とか思い、ザウルスSL-C760SL-C860あたりを物欲検討中。このあたりは自分にとってはPDAってよりもスモールPCの部類かと思っています。シグ3もそうかな?<PCで出来ることが全部出来る分けではないですが。
TungstenCが充電中の時はiPAQやJorを復活させて無線端末にしているのですが、色数とか、解像度とかがね〜。


数々、発売されたCLIEには食指がのびなかったのは何故なんでしょうかね。NX70V以降、今一、「よし、買うゾ」とはならないんですよね。
元々、PalmPilotから入ったので英語版も苦になりませんし。キーボードまわりの作り込みがCLIEの場合は甘いのが伝統のようで。<CLIEユーザーの皆さん、怒らないで(^^)

ザウもシグ3も興味津々ですが、最終的に物欲を満足させるまでいたらないのは、自分にとってはTungstenCが今年の一番のPDAだったのかな?っと思っています。