MSMountを試してみた

最近リリースされた「MSMount for OS5 Beta1 」を、早速試してみました。

ねらいはハイパーダイヤのデータをSDカードに写したかったんですね。
で、McFIleで「/PALM/PROGRAMS/MSMount」に検索データと時刻表データを移動して、ハイパーダイヤを起動してみますが、データが見つからないと表示されます。

まー、これはPalmOS4の時も同じだったのですけどね。PalmOS4の場合はPIDirect2を使うと可能だったのですよ。ただ、速度的に実用的とは言いがたいものでしたが。

で、PowerRUNでアプリ毎SDカードに追い出すとアプリとデータと一緒にRAMにコピーされて動くんですよね。この方法もPalmOS4の時は実用的は速度ではありませんでした、

TungstenCの高速CPUでは実用的に使えます。<試したのは中四国データのみなので、関東圏のデータや私鉄データまで含めるとどうなのでしょうね。


ありゃ?、MSMountを試してみた話がいつの間にかPowerRUNの話に・・・。