ICレコーダー購入

最近、会議が多く、議事録作成もあるのでICレコーダーの購入を考えていました。
CLIEを使う事も考えたけど、現在の機器構成ではSDカードが圧倒的に多いということでメモリスティックPROを購入するのがイヤだった事もあり、サンヨーのICR-S290RMを購入しました。

○購入の決め手

  1. フォーマットがMP3
  2. USBマスストレージクラスに対応(データの取り込みが楽)
  3. 256MのUSBメモリとしても使える。

Xちょっとマイナスな点

  1. お値段が高め
  2. サイズが大きい


1回使っただけですが、自分的には音質も悪くはないと思う。ただ、Yシャツのポケットにいれているとマイクがポケットに当たって擦れて、「ザー、ザー」という音がしてしまいます。外部マイクも同梱されているので外部マイクを使えば解消されるとは思いますが。